2012年10月30日火曜日

とある店が店舗数を拡大しているそうだ

タイトルのようなことがニュースで書かれていた。そういえば、
この間池袋に行ったときも店舗見かけたっけ。東京では珍しいと
思っていたのだが...
じゃあ早速調べてみると近くに2店舗ほどあるのを発見した。

早速新宿に行き、歌舞伎町からハイジアを抜ける。ハイジアには
S.R.C.があるのでちょっと覗いてみる。トレッキングシューズを
見ながら、8の倍数の歳だからそろそろ山登りでも復活させて
体鍛えなきゃと思う。

目的地付近。この職安前のドンキの何処かに目的の店が有るのか?

発見。

ニュースによればドトールやスタバぐらいの店舗数に増やしたいとのこと。
早速ドンキ2階にある店に潜入。開店したばかりなので新しい。

店内は結構混んでいたがかまわず入る。注文が決まったら呼んでくださいと
言われた。すでに頼むものは決まっていたが、とりあえずメニューを見る。


注文をして出てきたものはこれ。

コーヒーとミニシロノワール。ええ、なんで普通の大きさじゃないのかって?
そんな誰かさんじゃあるまいし。ついでに豆菓子がおまけについてきました。

シロノワール、誰が考えたのだろうこの組み合わせ。食べながらふと周囲の
会話を聞いていると...韓流の話ばかりじゃないか!しまった、この周辺は
韓流大好きおばさま達の聖地だった。なんか居づらくなり、とっとと食べて
ドンキへ。

この職安前のドンキは店内にハングル語も多く、更に他のドンキでは
見たこともない韓国食材等も売っている、不思議なドンキである。
買い物しなくても、なんか他のドンキ行くより得した気分になる。

帰りは西武新宿よりのAMERICAN BLVD.の横を通る。

途中、US. MARTと書いてあるがただの100円ショップに寄ったり、PePeの
無印良品やユニクロに寄ってから帰った。

たまには新宿~大久保の散策も懐かしくて良いものであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿